院長ご挨拶
みなさん、こんにちは。
2024年4月1日よりあしやプラスクリニックの院長となりました安積尚杜(あさかなおと)です。
少し自己紹介をします。
関西医科大学にて大学生活を過ごしておりました。
大学時代にはサッカー部に所属しており、暑い中、真っ黒になりながらサッカーをしていたのが懐かしいと思いつつ、振り返るとよくあんなに走っていたなと若さには勝てないと思う毎日です。
フットサルをすることもありますが、最近はめっきりサッカー観戦ばかりとなりました。今はサウナ、岩盤浴の虜になっており、リフレッシュするときによく利用しております。
もともとマリンスポーツが好きであったこともあり、キャンプに今後チャレンジしてみたいなと思っています。どこかオススメの場所、道具があればぜひ教えて頂きたいです。
余談はこれぐらいにしておき、医師になり、これまでは急性腎不全、慢性腎臓病等の腎臓病を中心とした糖尿病、膠原病、アレルギー疾患等を診る内科医として大阪医科薬科大学附属病院、洛和会音羽病院など高度な先端医療を行う特定機能病院、救急病院にて勤務してまいりました。
そこで目の当たりにしていた無治療の腎臓病、糖尿病、高血圧症などの基礎疾患を抱えた方を数多く経験してきました。その度にもう少し早く発見できていたり、治療できていれば患者様の人生が180度変わっていただろうと思い、やるせない気持ちでいっぱいでした。
いきなり大きな病院に行くことはなかなか腰がひけることもあったり、自分自身の健康を見つめる際の入り口ではない気がしてきました。早期発見、的確な治療、みなさま一人一人と距離が近く、さらには通いやすいクリニックを実現できたらとの思いから、当クリニックを開院しました。
今後は地域医療に邁進していき、地域の皆さんのホームドクターになれるように取り組んでいきます。
体の不調、お悩み等がありましたら、一度あしやプラスクリニックに来院して頂き、スタッフ含め、一緒になってサポートさせて頂きます。おじいちゃん、おばあちゃんからお子さんまで世代を超えて皆さんぜひ足を運んでください。