一般的な内科の病気

一般内科

あしやプラスクリニックでは、発熱、頭痛、せきなどの風邪のような一般的な内科疾患にも幅広く対応しております。体調不良を感じられたり、健康診断で医療機関受診を勧められた場合にはできるだけ早くご相談ください。

次のような症状がある方は受診してください

風邪なんとなく調子が悪い、熱っぽい、頭痛、咳がとまらない、痰がからむ、胸痛、息苦しい、腹痛、下痢、便秘、嘔吐、疲れやすくなった、体重の減少、立ちくらみ、吐き気、ひどい肩こり、血尿、尿の泡立ちなど。

当院の治療方針

上記のような内科的な疾患は、いろいろな自覚症状で始まる場合があり、重大な病気の前兆であることもあります。

当院では、全ての可能性を考えながら、今の病気に対して、わかりやすく説明を行い、しっかりとした情報開示を心がけて、健康で快適な生活にいち早く戻れるように援助いたします。ささいな症状だと思っても、一度当院にご相談ください。

一般内科で診る代表的な疾患

生活習慣病

•高血圧症 •糖尿病 •脂質異常症 •高尿酸血症 •痛風 など

腎臓の病気